mBotでSTEM教室/ロボットプログラミング教室

makeblock社製のmBotを使ったSTEM教室/ロボットプログラミング教室の運営方法をお伝えします

mBotの優れている点は?

Q:mBotの優れている点を教えてください。

 

A

 

1. mBotはロボット工作キットです。自分でロボットを組み立てますので、構造や仕組みを学ぶことができます。


2. mBotには複数のセンサーが組み込まれています。mBotを使ってそれぞれのセンサーの役割と使い方を効果的に学ぶことができます。

 

3. mBotはドラッグアンドドラッグで視覚的にプログラムできるアプリ「mBlock」に対応しています。mBlockを用いてプログラムの方法、ロボットの制御の方法を学び、ロボットを自在に操ることができます。

 

4. mBotはほとんどのLEGOのパーツと、すべてのMAKEBLOCKのパーツに対応していています。それらの部品を用いることにより、あなただけの夢のロボットを創り出すことができます。

 

5. MAKEBLOCKは教師や親たち、そして子どもたちが簡単に、そしてスピーディにロボットとプログラムについて学ぶことを目的に設計されています。これを活用することにより効率的に学習することができます。

 

Botを使ったSTEM教室/ロボットプログラミング教室の開講にご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

www.tfe.tokyo